2017年9月14日木曜日

「逆流性食道炎の症状」

「逆流性食道炎の症状」

 僕は長く逆流性食道炎を患っています。

 胃カメラの検査も二回しました。

 二度目の検査では、逆流性食道炎はないと検査をした医師に言われましたが、「食道裂孔ヘルニア」があると言われました。

 胃と食道をつなぐ部分が広がってしまっているそうです

 胃から胃酸が、食道に上がって来るので、食道の辺りが痛む症状のようです。

 僕はお酒はほとんど飲みませんが、タバコは吸っています。

 タバコも逆流性食道炎には良くないようです。

 あと、悪そうなのは、姿勢が悪いことかと思います。

 もともと猫背なので、腹圧がかかるのだと思います。

 現在の症状は、朝起きると、胃の辺りが痛いです。

 一日中、胃の辺りが痛い状態が続いています。

 家で昼間にパソコンに向かっていても、胃の辺りが痛くなります。

 水と牛乳は良く飲んでいます。

 朝昼晩の薬、アコファイドは、飲み忘れることも良くあります。

 夕飯後に飲む薬、「タケキャブ」は毎日飲んでいます。

 午前中は、5000歩以上、散歩しています。

 夕飯後も、可能な限り散歩をしています。

何故、症状が治まらないのかが良く分かりません。

食事は、消化の悪そうなものは食べていません。

毎日、親の作った野菜ジュースを飲んでいます。

何か大きなストレスになっているものがあるかと言われると、良く分かりませんが、精神的なストレスになっているものがあるのかもしれません

逆流性食道炎になったのは、障害者就労移行支援事業所リバーサルに通っている頃に逆流性食道炎に罹りました。

もう患って長い病気で、医療費もものすごくかかっています。

とにかく辛い症状が続いているので、どのような症状があるのかをブログに書いてみました。

以上、「逆流性食道炎の症状」

ブログに載せます。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿