2017年9月18日月曜日

「角幡氏のTwitter」

「角幡氏のTwitter

 今日、早稲田大学探検部の僕と同期の森山氏のTwitterを見ていたら、角幡唯介氏のTwitterがありました。

 早速、少し読んでみました。

 現在の政権の安倍政権に批判的なツイートを多くしていました。

 その他にも、鎌倉に引っ越したことなどがツイートされていました。

 フォロワーさんは350以上いました。

 これから、どんどんフォローワーさんが増えるのか分かりませんが、Twitter開設おめでとう、頑張ってくれと思いました。

 ただ、ネット空間だからといって、酷い言葉を使うのはやめて欲しいと思いました。

 あくまで、作家らしい、言葉遣いをして欲しいと思います。

 言葉を選ぶのも作家の仕事の一つだと思います。

 早稲田大学出身者らしい言葉遣いをしていただきたいと思っています。

 ツイートもツイートの仕方次第です。

 とりあえず、勇気を出して、実名のアカウントを作ってツイートをしていることは好感が持てました。

 お仕事の邪魔にならない程度に呟いていかれれば良いと思いました。

 以上、「角幡氏のTwitter」

 ブログに載せます。




 

 

 。

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿