2017年9月1日金曜日

「ヤフーの記事も良いが、しつこ過ぎる」

「ヤフーの記事も良いが、しつこ過ぎる」

 僕はこのところ、ヤフージャパンのサイトの記事を良く読んでいます。

 ヤフージャパンでは、これでもかこれでもかというほど、「東日本大震災」「原発」に関する記事が掲載されます。

 記事は悪い記事だと思いませんが、これだけ情報があると、読む方は、読んでも読んでも同じような記事ばかりで、しつこくてそのうち飽きると思います。

 「東日本大震災」のこと、「原発」のことは大切な問題だと僕でも思いますが、毎日毎日、同じような記事を沢山読んでいると、感覚も麻痺すると思います。

 ヤフージャパンのサイトでは、新聞社の記事を多く掲載していますが、どの新聞社の記事も同じような記事だし、要は、自分の属している新聞社が、原発再稼働に賛成しているか、反対しているかで、記事も違ってくるのだと思います。

 「原発」に関する世論を誘導したくて仕方ない新聞社だと思いますが、僕はあまり新聞社を信用していません。

 新聞を読むのもヤフージャパンのサイトを読むことも悪くないと思いますが、これだけ毎日毎日、同じような記事ばかり読んでいると、本当に記事を読む側は飽きると思います。

 新聞社の良心的なキャンペーンも悪いことだと思いませんが、東京に住んでいる精神障害者が、自分の生活のことを忘れるほど、「東日本大震災」のこと、「原発」のことを考えるのは、あまり良くないことだと僕は最近、思っています。

 あまりにもしつこい、情報は読み流した方が良いと僕は思っています。

 以上、「ヤフーの記事も良いが、しつこ過ぎる」

ブログに載せます。



0 件のコメント:

コメントを投稿