2017年9月10日日曜日

「神田川生活時代のNHKエンタープライズ」

「神田川生活時代のNHKエンタープライズ」

 僕が神田川生活をしていた頃、友人から、NHKエンタープライズを紹介されて、渋谷の社屋に赴いたことがありました。

 藤尾さんと一緒に作った本を持っていて、NHKエンタープライズの方に、本を見せて、こういう本を作りましたと言いました。

 すると、NHKエンタープライズの方は、

「装丁が・・・・」

 と言っていました。

 本の装丁が気に入らなかったのだと思います。

 上手くいけば、NHKエンタープライズで仕事をもらえたのかもしれませんが、本の装丁でNHKエンタープライズから仕事をもらうことが出来ませんでした。

 マスコミ関係の方は、作った本の装丁とかもとても気にするのだと思いました。

 もう、昔のように、NHKエンタープライズの社屋に行くこともないと思います。

 急に昔、神田川生活をしていた頃に、渋谷のNHKエンタープライズの社屋に行ったこと思い出したのでブログを書いてみました

 以上、「神田川生活時代のNHKエンタープライズ」

ブログに載せます。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿