2017年9月14日木曜日

「離れられない東日本大震災」

「離れられない東日本大震災」

 僕は、昼間にヤフージャパンのサイトに流れて来る東日本大震災関連の記事をツイートしています。

 「東日本大震災」関連のことから離れなくはいけないと思いながら、ツイートをしています。

 震災被災地のこと、原発のこと、防災のこと、記事は探せばいくらでもあります。

 記事を見つけては、記事に目を通してからツイートをしています。

 こんな生活を送っていても、給料はもらえないし、何とか生活を変えたいと思いながら、ツイートをしています。

 かといって、何か仕事を探そうと思っても、精神障害(統合失調症)のこと、逆流性食道炎のことを考えると、仕事が見つかっても、勤まらないだろうなと思っています。

 特に長く患っている逆流性食道炎の症状は辛くて、横になっていないと辛い状態が続いています。

 スマートフォンは、横になっても見られるので、横になりながら、ヤフーのサイトを見ています。

 何とか、「東日本大震災」のことから離れなくてはいけないと思っていますが、どうしてもヤフーのサイトを見ては、記事を見つけて、ツイートしています。

 もう6年以上、東日本大震災関連のツイートをしていますが、本音では、震災関連のことからも離れたいとも思っています。

 僕は一度しか東北の被災地に行っていないし、東日本大震災関連ことに関わる資格がある人間のようには思えません。

 しかし、テレビ、新聞、ネットを見る時間があり、多くのメディアで、東日本大震災関連のニュースが流れていることから影響されているのだと思います。

 911日もNHKを午前中見ていたら、サンドイッチマンという芸人さんが出演している東日本大震災関連の番組が放映されていて、僕も番組を見ました。

 テレビ、新聞、ネットのニュースにかなり影響されています。

 仕事も探せる状態ではなく、家にいる時間が多く、テレビ、新聞、ネットのニュースに触れる時間が多く、影響されているようです。

 東京に住んでいる、一精神障害者が行うようなことをしていませんが、精神障害者と言えども人間ですから、東日本大震災関連のニュースを見たり、読んだりすると、心が痛むし、何かをしたいという気持ちになるのだと思います。

 このまま、東日本大震災関連のことに関わってくのか、東日本大震災関連のことから離れるのか大きな選択になります。

 自分でもどうして良いのか分からず、流されるように、東日本大震災関連の記事をツイートする日々が続いていて、とても不安な毎日を送っています。

 以上、「離れられない東日本大震災」

ブログに載せます。



                                                                                     




0 件のコメント:

コメントを投稿