2017年9月24日日曜日

「茗荷谷に見た山谷ブルース」

「茗荷谷に見た山谷ブルース」

 先日、本郷の森、銀杏企画で出会った方と茗荷谷のガストで食事をしました。

 久しぶりに会いましたが、お元気そうでした。

 ご結婚もされていて、奥さんも一緒に食事をしました。

 銀杏企画で出会った方の好きな音楽は、「山谷ブルース」とのことでした。

 その話を聞いて、僕はネットで「山谷ブルース」を見つけて聴いてみました。

 「♪今日の仕事は辛かった」

というフレーズが心に残りました。

山谷とは、労働者のドヤ街です。

僕も行ったことがあります。

泪橋も行きました。

本人が仕事しているのかは分かりませんが、「山谷ブルース」が好きだとのことでした。

人それぞれ好きな音楽があると思います。

「山谷ブルース」も聴いてみると良い曲だと思いました。

「山谷ブルース」はこちら

   ↓




 労働者の心境を表している曲だと思いました。

 辛い仕事をしている人にとっては聴いてみる曲だと思いました。

 以上、「茗荷谷に見た山谷ブルース」

ブログに載せます。


0 件のコメント:

コメントを投稿