2017年9月4日月曜日

「統合失調症者を主人公にした、レギオン」

「統合失調症者を主人公にした、レギオン」

 先日、ヤフーのサイトを見ていたら、統合失調症者を主人公にしたテレビシリーズ、「レギオン」についての記事がありました。

 統合失調症のマーベルヒーロー「レギオン」:30年を経て主役になれる時代がやってきた


です。

この記事を読んでみると、「レギオン」というテレビシリーズが、精神障害とされる統合失調症者を主人公にしたテレビシリーズであることが分かりました。

 主人公は超能力を持っているようですが、統合失調症で精神障害者であるようです。

 複数の人格を持っているようです。

 医学的には精神障害とされるようですが、テレビシリーズの中ではヒーローとして描かれているようです。

 アメリカでは、統合失調症者を、ヒーローにしたテレビ番組も作られているようです。

 記事を読んでから、Googleでレギオンで検索してみました。

 キャスト、スタッフのインタビューの動画、予告編の動画がありました。

 動画を見て、本編も見てみたいと思いました。

 アメリカの懐の深さを感じさせる作品だと思いますが、一度見てみたいと思いました。

 先日、ヤフーのサイトを見ていたら、統合失調症者を主人公にしたテレビシリーズ、「レギオン」という作品についての記事があったので、記事を読んでの感想を書いてみました。

 以上、「統合失調症者を主人公にした、レギオン」

ブログに載せます。





0 件のコメント:

コメントを投稿