2017年9月5日火曜日

「900ブログ書いていた」

900ブログ書いていた」

 今日、ブログを見ていたら、通算の書いたブログ数が900ブログを超えていました。

 7月からペースを上げてブログを書いているので、あっという間に通算ブログ数が900ブログを超えたのだと思います。

 800ブログを超えたのが、711日ですから、約1か月半で、100ブログ書いていたことになります。

 「統合失調症者を主人公にした、レギオン」

というブログで900ブログになったようです。

 ブログを書くのは、自分の考えていることを書けるので良いのですが、一日一ブログ以上のペースでブログを書いているようです。

 くだらない内容のブログも多くあるので、ブログの書き方も考えないといけないのかなとも思っていますが、何かブログを書くことが、仕事をしていないことの免罪符のようになっているようです。

 僕も今年で、50歳で、もう年齢も年齢なので、何もしないよりはブログでも書いていた方が良いという気持ちになっているのだと思います。

 ネットに自分の書いたものを公開するという事が良いことなのか良く分かりませんが、僕は実名でブログを書いています。

 普通の会社員だと出来ないようなことをしています。

 昔、本郷の森、銀杏企画運営のネット掲示板に書き込みをしていた頃は、ハンドルネームという、ネット用の名前で書き込みをしていましたが、このブログは実名で作っているブログです。

 実名のブログなので、どうにでも、批判されるものです。

 まだ、コメントを書いていただけるほど、読まれていないようですが、どうにでも批判されるものです。

 自分の実名でブログを作っているので、僕の個人情報も晒しているブログでもあります。

 ある程度、覚悟して作ったブログなので、個人情報のことも書いています。

 いつまでブログを書き続けられるか分かりませんが、ブログを書けている時は、僕の病状も比較的良い状態の時なのだと思います。

 本当に、病状が重くなると、何もする気がなくなり、一日中横になっていたりすると思います。

ブログを書ける状態を維持していきたいと思っていますが、いつ病状が悪くなるか分かりません。

なるべく、病状が比較的軽い状態を維持できれば良いと思っています。

通算の書いたブログ数が900ブログを超えていたので、ブログのこと、僕の病気のことも考えてみました。

以上、900ブログ書いていた」

ブログに載せます。








 



0 件のコメント:

コメントを投稿