2017年9月29日金曜日

「山本彩が政治家になったらどうなるのか?」

「山本彩が政治家になったらどうなるのか?」

国会も解散して、衆院選が1022日にあるようです。

これから、選挙戦も始まり、うるさくなるような気がしています。

 以前、NHKの歌番組を見ていました。

 NHKの歌番組では、AKBかなとも思われる、山本彩さんという方が、歌を歌っていました。

 「365日の紙飛行機」

という歌を歌っていました。

 「365日の紙飛行機」はこちら

     ↓



歌を聴いた後に、僕は山本彩さんについて調べてみました。

すると、山本彩さんが、Twitterを開設されていることが分かりました。

山本彩さんのTwitterのフォロワーは180万以上いました。

ちなみに、今回、「希望の党」を立ち上げた小池百合子氏のTwitterのフォロワーさんは47万くらいです。

もし、Twitterを、政治家としての資質を見るツールと捉えると、山本彩さんは、政治家の資質のある方になるのだと思いました。

もし、山本彩さんを政治家と捉えると、

365日の紙飛行機」政治をするのかなと思いました。

人間の人生を紙飛行機と考えて、飛んだ距離が大事なのではなく、どこをどのように飛んだかが大事だと歌っています。365日、紙飛行機のように頑張ろうと歌っています。

「人生は紙飛行機」政治をしたら、多くの人は歌に影響されて、どこをどのように飛んだかで評価されるのが世の中だと思うようになると思います。

AKBとは、選挙制を導入しているようです。

AKB総選挙で選ばれた方が、山本彩さんのようです。

現代に生きる若者の多くの方々は、「人生は紙飛行機」だと思っているのかもしれません。

山本彩さんが政治家になったら「365日、紙飛行機」のように政治をするのかなと思いました。

もし、山本彩さんが政治家になって、「365日紙飛行機」のような政治をしたら、幸せになる人も増えるような気もしました。

職業政治家の言葉よりも、AKB総選挙とかで選ばれている方の歌の歌詞の方が支持されるのも、なんとなく分かります

これから、選挙戦が始まり、うるさくなると思い、職業政治家の言葉より、AKB総選挙とかで選ばれている方の歌の歌詞の方が良いと思いブログを書いてみました。

以上、「山本彩が政治家になったらどうなるのか?」

ブログに載せます。







 

0 件のコメント:

コメントを投稿