2019年1月7日月曜日

「今年はなるべく本を読まないようにしようと思っている」

「今年はなるべく本を読まないようにしようと思っている」

 僕はここ何年か本を多く読んでいます。

 テーマは東日本大震災、原発でテーマを絞って多くの本を読んできました。

 僕に「原発」の話をしてくる人が多かったので、本を多く読んで勉強しました。

 ただ、僕は本を読んでも本を盲信することなく、本を読んでの感想を書くようにして、本に対しての自分の意見も書くようにしていました。

 僕が本を盲信していないことを示しています。

 ただ僕が読んだ本の中には強烈なことも多く書かれていて、言わば本と格闘していたようなものだったと思っています。

 今年はなるべく本を読まずに過ごせれば良いと思っています。

以上、「今年はなるべく本を読まないようにしようと思っている」

ブログに載せます。






 

 

 

 




0 件のコメント:

コメントを投稿