2018年6月27日水曜日

「昨日は文京区の健康診断を受けてきた」

「昨日は文京区の健康診断を受けてきた」

 昨日は文京区の健康診断を受けてきました。

 朝起きて、ブログを書いてから、逆流性食道炎の診察に通っている病院に行って、健康診断を受けてきました。

 身長、体重を計って、心電図、X線撮影、採血、血圧、などの検査を受けてきました。
 
心電図は異常なし、X線撮影の写真では心臓が小さいと言われました。

医師に「心臓が小さいと悪いのですか?」と尋ねると、

「心臓肥大とかより小さい方が良い」と言っていました。

血圧は、普通でした。

 僕は長い間、逆流性食道炎を患っているので、医師も、健康診断の紙に、逆流性食道炎と書いていました。

 どのような結果になるか分かりませんが、一年に一度の健康診断は受けておいて良いと思っています。

 たばこを一日一箱くらい吸っていることも健康診断の紙に書いているので、医師から、注意されました。

 そのうち禁煙外来を勧められるかもしれません。

 何か悪い病気が見つからなければ良いと思っています。

 昨日は文京区の健康診断を受けてきたので、ブログを書いてみました。

 以上、「昨日は文京区の健康診断を受けてきた」

ブログに載せます。



 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿