2018年6月11日月曜日

「自分の出来ることをわきまえて、物事を考える」


「自分の出来ることをわきまえて、物事を考える」

 テレビとか新聞では、日々、多くのニュースが流れています。

 多くの人たちがテレビとか新聞で流れているニュースに影響されて物事を考えているような気がします。

 テレビも新聞も仕事でニュースを流しているし、自分の生活のために、仕事でニュースを流しているのが、テレビとか新聞です。

テレビとか新聞で流れているニュースに価値はあるのかなと思うこともしばしばあります。

 僕もメディア業界に勤務した経験があるので、メディア業界のことは少なからず知っています。

 テレビ局の報道の部署とかは、机に顔を伏せて寝ているような人間が多くいる現場でした。

 そんなに疲れ果ててまで、テレビとか新聞で、ニュースを流す価値はあるのかなと僕は思っていました。

 テレビとかを見ている人も、ニュースを見たらすぐにニュースのことは忘れてしまうし、
一過性の傾向が強いのがニュースです。

 ニュースを見たからと言って、健康状態が良くなるわけでもないし、世間話のネタが増えるだけです。

 テレビとか新聞で流れるニュースに影響されずに、自分で出来ることをわきまえて、物事を考えることが大事だと僕は思っています。

 以上、「自分の出来ることをわきまえて、物事を考える」

ブログに載せます。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿