2015年5月21日木曜日

銀杏企画三丁目の掲示板2007⑤「時給が10円上がった」



銀杏企画三丁目の掲示板2007⑤「時給が10円上がった」
フォローワーさん2007人到達記念、2007年に書いていた文章。

 Twitterのフォローワーさんが2007人に到達したので、僕が2007年に書いていた文章を公開してみます。
 心の病気の人たちを支援する、福祉施設、社会福祉法人、本郷の森、銀杏企画が運営する「銀杏企画三丁目の掲示板」に書き込みをしていました。
 ネット掲示板に関する本を読んでいたら、掲示板への書き込みの文は書き込んだ人間に著作権があるとのことでしたので、「銀杏企画三丁目の掲示板」への僕の書き込みをそのままブログに載せます。

僕の掲示板におけるハンドルネームは麻雀の役、国士無双でした。

ハンドルネームの由来はこちら→http://uedon.blogspot.jp/2014/10/blog-post_44.html

投稿タイトルは「時給が10円上がった」です。

以下です。

今晩は、国士無双です。

今日は暇で5時半に仕事終了し、早く帰れたので投稿します。 先日は、バレーボール大会の応援に参加させて頂き、ありがとうございます。結果にそぐわない投稿だったかもしれませんが、本心を書き込みました。余り気を良くしていらっしゃらない方もいたかと思いますがお許し下さい<m(__)m> ところで、今週、国士無双の勤めている会社でアルバイトの時給の査定があり、国士無双の時給が10円と少額ながらもアップしました!(^^)!仕事はだんだんきつくなっていますが、それなりのやりがいがあります。障害者枠で就労して以来1年2ヶ月目で初めての時給アップでした。金額のことより、自分の働きが認められたものと思い、本当に 嬉しかったです。
精神障害者として就労して以来、いろいろな苦労もありましたが、毎日コツコツ頑張った結果だと偉そうですが、自分でも思っています。今後も、無理はせず、今のペースで仕事して下さいと上司に言われ、それも嬉しかったです。言葉の通り、体調崩さぬよう、毎日臨んで行きたいと思いました。
銀杏では来週から某デパートの集団アルバイトが始まると聞きました。この掲示板を見ている方は参加される方はいらっしゃらないかもしれませんが、参加される方は頑張って下さい!!
ではでは、皆様今日も含め3連休良き日々をお過ごし下さい!!

以上が、僕の「銀杏企画三丁目の掲示板」への書き込みです。

以前、「10円の重み」というタイトルで書き込みをしていましたが、今回も時給が10円アップしたことについて、書き込みをしています。

この書き込みでは、ようやく10円時給が上がって、健常者の人達と同じ内容の仕事をするようになり、職場での仕事のやりがいが出てきたと書き込んでいます。

給料で、自分自身を評価する人もいるかと思いますが、職場の中には、給料の金額より、仕事の内容にやりがいを見出す人もいるかと思います。

職場で、仕事をきれいに、職人さんのようにこなしている人がいると、給料の金額によらず、自分もそういう仕事を出来るような人間になりたいと思う人もいるかと思います。

この「時給が10円上がった」という書き込みは、心の病気を抱える、福祉施設の就労希望者の人たちに、仕事とは給料の高さだけで評価されるものではないということを伝えたかったので、書き込みをしていました。

以上、「時給が10円上がった」くだらない内容ですがブログに載せます。



0 件のコメント:

コメントを投稿