2015年5月28日木曜日

銀杏企画三丁目の掲示板2008⑦「一番体力を使うスポーツは登山だ」



銀杏企画三丁目の掲示板2008⑦「一番体力を使うスポーツは登山だ」
フォローワーさん2008人到達記念、2008年に書いていた文章。

 Twitterのフォローワーさんが2008人に到達したので、僕が2008年に書いていた文章を公開してみます。
 心の病気の人たちを支援する、福祉施設、社会福祉法人、本郷の森、銀杏企画が運営する「銀杏企画三丁目の掲示板」に書き込みをしていました。
 ネット掲示板に関する本を読んでいたら、掲示板への書き込みの文は書き込んだ人間に著作権があるとのことでしたので、「銀杏企画三丁目の掲示板」への僕の書き込みをそのままブログに載せます。

掲示板でのハンドルネームは麻雀の役、国士無双でした。

ハンドルネームの由来はこちら→http://uedon.blogspot.jp/2014/10/blog-post_44.html

投稿タイトルは「一番体力を使うスポーツは登山だ」です。

以下です。

こんにちは、国士無双です。

今日は、桜が開花したようで春の証拠ですね。 甲子園でも高校球児達が、ハツラツとしたプレー見せているようです。 今日は国士無双は、午前中DVDを観て、その後、近所のすし屋さんでランチの天丼750円で大盛り食べてきました。 すし屋さんではバイトが足りないようで、店長さんが、系列店に電話してバイト余っていないか盛んに聞いていました。

何処の職場でも、人手不足深刻なようです・・・

ところで、ブルーアイズさん山歩きとてもいいことだと国士無双は思います。 国士無双も学生時代は、山関係のサークルに入り、日本各地、時には海外の山にも行ってきました。 山の良さは経験した人で無いと分からないかもしれませんが、稜線歩き、沢登り、岩登り、様々なバージョンがあり面白いものだと思います。 以前、新聞に出ていましたが、世の中で一番体力を使うスポーツは山登りだそうです。 ブルーアイズさんも、どうか、ご自分の人生、充実なものになるよう、何とか読書でも、 山歩きでも頑張って頂きたいものです。 国士無双は、今は働く時期だと思い、仕事に精を出していますが、この掲示板をいつも 見てこのままでは駄目かなと思うこの頃です。

とはいっても、多分頑固な国士無双は当分今の職場で、働き続けると思いますが・・・ ではでは、春本番、皆様良い休日をお過ごし下さい!!

以上が、僕の「銀杏企画三丁目の掲示板」への書き込みです。

書き込みの中で、世の中で一番体力を使うスポーツは山登りだそうです。と書き込んでいます。

当時、僕は、完全な仕事人間で、学生時代に行っていた、登山などの、趣味や娯楽に回す時間が全くなかったので、このままではダメだと嘆いています。

会社に所属していたので、一日中、仕事のことを考えていて、そのことに対して愚痴を書き込んでいました。

この書き込みでは、心の病気を抱えた就労希望者の方たちに、例え仕事に就いたとしても、完全な仕事人間になってしまうと、人生もつまらなくなるということ伝えたくて書き込みをしていました。

以上、「一番体力を使うスポーツは登山だ」

くだらない内容ですが、ブログに載せます。

0 件のコメント:

コメントを投稿