2019年4月27日土曜日

「僕が早稲田大学探検部とはこんなサークル入んない方がいい。ここはクズばっかりだって、親に言ったら、Sさんに失礼ではないかと怒っていた」


「僕が早稲田大学探検部とはこんなサークル入んない方がいい。ここはクズばっかりだって、親に言ったら、Sさんに失礼ではないかと怒っていた」

 昨日、夕飯時に先日、僕の早稲田大学探検部時代の同期の森山憲一が現在の早稲田大学探検部を取材して書いた記事の話になりました。

 僕が、森山憲一の書いた記事を読んで、早稲田大学探検部とは、「こんなサークル入んない方がいい。ここはクズばっかりだ」って言われているみたいだよと親に言ったら、僕の親は、僕の早稲田大学探検部時代の同期のSさんに失礼ではないかと言って怒っていました。

 僕は早稲田大学探検部もウケ狙いで、「こんなサークル入んない方がいい。ここはクズばっかりだ」って言っているのだと思い、親にその話をしましたが、僕の親は真面目なので、Sさんに失礼ではないかと怒ったのだと思います。

 森山憲一も記事の編集の段階で、早稲田大学探検部のことを誤解させるような内容は削除するとか出来たと思いますが、森山憲一もウケ狙いの要素ありありの記事を書いていて、僕も早稲田大学探検部出身者として、少し恥ずかしくなりました。

 森山憲一とは、早稲田大学探検部の後輩が肺がんで余命いくばくもないと知ったときに、メールをしてきて、治療費のカンパを募ったりして、誠実で真面目な男だと思っていましたが、現在の早稲田大学探検部を取材して書いている記事を読んでいると、ウケ狙いの要素があり過ぎて、あのメールはなんだったのだと思ってしまいます。

 人の命に関わる活動をしている早稲田大学探検部とは、自助、互助、共助、公助がないと成り立たないサークルだと思うし、大学生の頃から、人の命の重さ、助け合いの大切さを教えていかないといけないと思います。

 偉大なOBを輩出している名門サークル早稲田大学探検部ですから、良き伝統は引き継いでいかないといけないと思いますが、現在の早稲田大学探検部がクズばっかりだったとしたら本当に怖いと思います。

 昨日は早稲田大学探検部時代の僕の同期の森山憲一の書いた記事の話を僕の親にしたら、僕の親がSさんに失礼ではないかと怒っていたことをブログに書いておきます。

 以上、「僕が早稲田大学探検部とはこんなサークル入んない方がいい。ここはクズばっかりだって、親に言ったら、Sさんに失礼ではないかと怒っていた」
 ブログに載せます。



 



 
 

 

 

 


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿