2019年4月22日月曜日

「昨日は小林久間吉とうふ店のことで食卓が盛り上がった」


「昨日は小林久間吉とうふ店のことで食卓が盛り上がった」

 昨日は、僕の家では、夕飯の際に、小日向にあるお豆腐屋さん、小林久間吉とうふ店の話で食卓が盛り上がりました。

 僕が、小日向のおとうふ屋さんの奥さんが区議選に立候補している、朝、茗荷谷駅前で政治活動をしている様子を見かけることがあると話しました。

 両親は、どこの政党から立候補しているのかと言ってきたので、僕は日本共産党から立候補していると言いました。

 Twitterも開設していて、ネットでの活動もしているよと言いました。

 両親もおとうふ屋さんのことは知っていて、両親の知り合いがおとうふを買いに行ったり、豆乳を買いに行ったりしていると言っていました。

 僕も、おとうふ屋さんのことは、以前、テレビ番組で見たことがあり、おとうふ屋さんの店主さんは、有名な国立大学、東工大に進んでいて、ボクシングでもチャンピオンにもなっている方のようです。

 テレビに出演するぐらい有名な方の奥さんが日本共産党から文京区議に立候補していてどんな人なのかと僕も少しネットで調べたら、福井県出身で、お茶の水女子大学に進み、ライターをしていた方のようです。

 おとうふ屋さんの奥さんが文京区議に日本共産党から立候補しているとの話しで、昨日は僕の家の食卓も話が盛り上がりました。

 僕の住んでいる小日向にあるおとうふ屋さんの奥さんが区議選に立候補している話で昨日は僕の家の食卓も話が盛り上がったことをブログに書いておきます。

 以上、「昨日は小林久間吉とうふ店のことで食卓が盛り上がった」

ブログに載せます。




 

 

 
 

 

 

 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿