2019年4月30日火曜日

「茗荷谷界隈も物騒なようだ」

「茗荷谷界隈も物騒なようだ」

 ニュースを見ていたら、秋篠宮様の長男の悠仁さまの通っているお茶の水女子大学付属中学校の悠仁さまの机にナイフを置いていたとして、50代の男が逮捕されたとのニュースがありました。

 悠仁さまの通っているお茶の水女子大学付属中学校とは、僕がブログを書いている茗荷谷のサンマルクカフェから歩いてすぐのところに学校があり、治安の良い場所だと思っていましたが、物騒な事件が起きて、茗荷谷界隈も物騒だなと思っています。

 ニュースを見ていたら、犯人は地下鉄丸の内線、茗荷谷駅から逃走したようだし、僕の家から最寄りの駅の茗荷谷駅も物騒だなと思いました。

 茗荷谷界隈とは、学校が多くあり、文教地区だと思いますが、物騒な地域になってしまったと思います。

 これからもより警備も強化されると思うし、何か茗荷谷界隈が物騒な地域になりそうです。

 落ち着いて勉強が出来る地域が茗荷谷界隈だと思っていましたが、物騒な地域になってしまったようです。

 以上、「茗荷谷界隈も物騒なようだ」

ブログに載せます。




 





 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿