2019年4月28日日曜日

「早稲田大学探検部は、言葉を駆使しない方が良いと思う」


「早稲田大学探検部は、言葉を駆使しない方が良いと思う」

 僕が早稲田大学在学中に所属していたサークル、早稲田大学探検部とは、メディア業界マスコミ業界とかに進む方も多いし、作家になる方もいたりして、言葉を駆使するサークルのようです。

 僕も早稲田大学探検部に所属していたので、早稲田大学探検部のことは知っていますが、僕は、早稲田大学探検部は言葉を駆使しないようにした方が良いと思っています。

 早稲田大学探検部の活動と言葉は関係ないと思うし、僕が早稲田大学探検部の活動をしていたときに、言葉を駆使して活動をしていた人間はいたのかなと思っています。

 登山をしているときに言葉を駆使して登山をしていた人もいないと思うし、皆、無口な人間が多かったと思います。

 早稲田大学探検部出身者が、大学卒業後に、言葉を駆使する仕事に就く方も多いので、現役もOBの言葉に影響されて、言葉を駆使するようになるのだと思いますが、言葉を駆使することと、探検活動は関係があるのかなと僕は少し疑問に思っています。

 早稲田大学探検部とは、早稲田大学まで合格している人間が来るサークルなので、頭の良い人間も多くいて、言葉を駆使するようになるのだと思いますが、言葉を駆使する能力と、探検活動は違うような気がしています。

 言葉を駆使しない、無口な人間が日の目を見るような無骨なサークルであって欲しいと僕は思っています。

 以上、「早稲田大学探検部は、言葉を駆使しない方が良いと思う」

ブログに載せます。




 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿