2019年4月27日土曜日

「8050問題の話で昨日の食卓は盛り上がった」

「8050問題の話で昨日の食卓は盛り上がった」

 昨日、僕の家では夕飯時に、ひきこもりの話になり、80歳代の親と50代のひきこもりの子供の8050問題の話で盛り上がりました。

 僕の両親が、8050問題のことを報道しているテレビ番組を見たようで、

 「おまえと同じくらいの年の人間が、家に引きこもり、親が高齢にも関わらず、買い物に行って、50代の子供を食べさせている。甘やかされているんじゃないか?親がいなくなったら、ひきこもりの50代の子供は死んでしまうね」

 と言っていました。

 僕も50代で、8050問題の範疇に当てはまる人間なのかなと思いました。

 僕は万歩計で、一日8000歩以上歩いていて、引きこもりではありませんが、収入は少なく、親がいなかったら、本当に大変だと思っています。

 両親と8050問題の話をしていて、僕も8050問題の当事者なのではないかとふと思いました。

 昨日は僕の家では夕飯時に8050問題の話になり、食卓が盛り上がったことをブログに書いておきます。

 以上、「8050問題の話で昨日の食卓は盛り上がった」

ブログに載せます。



 

 

 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿