2019年4月24日水曜日

「早稲田大学探検部の勉強と学部の勉強とどちらが信用できるか?」


「早稲田大学探検部の勉強と学部の勉強とどちらが信用できるか?」

 僕は早稲田大学在学中に早稲田大学探検部というサークルに所属していました。

 早稲田大学探検部とは文章を書く人も多くて、早稲田大学探検部自体が学部のようなものだったと思っています。

 一方で僕は早稲田大学時代の学部は法学部に在籍していました。

 法学部でも勉強をします。

 早稲田大学探検部では大学生ながら現場に赴き、現場に赴いて目にしたこと、耳にしたことなどを文章にします。

 一方の学部の勉強とは、言ってみれば机上の学問だったと思っています。

 机の上で、先生の話していることなどをノートに取ったり、机の上に本を置いて勉強に関連する本などを読んだりして、勉強するのが学部の勉強だったと思っています。

 早稲田大学探検部の勉強と学部の勉強のどちらが信用できるかと言ったら、僕はどちらかというと、早稲田大学探検部の勉強の方が信用できるような気がしています。

きちんと現場に赴き、自分の見たこと、耳にしたことをなどを文章にする方が、信用できるような気がしています。

僕が早稲田大学在学中に早稲田大学探検部と法学部に在籍していて、どちらの勉強が信用できるかと言ったら、早稲田大学探検部の勉強の方が信用できると思っていることをブログに書いておきます。

以上、「早稲田大学探検部の勉強と学部の勉強とどちらが信用できるか?」

ブログに載せます。


 



 

 

 




0 件のコメント:

コメントを投稿