2017年4月25日火曜日

「今朝のおはよう日本を見て」



「今朝のおはよう日本を見て」

 今朝、朝早く目が覚めたので、NHKの「おはよう日本」という番組を見てみました。

「おはよう日本」の出演者に、近江友里恵さんがいらっしゃいました。僕は土曜日の夜から放映されている「ブラタモリ」という番組で見たことのあるNHKのアナウンサーの方でした。

 近江友里恵さんは、「おはよう日本」の中で、北朝鮮情勢のことについてお話をされていました。

 今日、425日が、北朝鮮の、人民軍創設85周年にあたる日で、北朝鮮情勢が緊迫しているとのお話をされていました。

 お話をされる近江友里恵さんは、凛としたものを感じさせる方で、「ブラタモリ」の時とは違う雰囲気を醸し出していました。

 早速、ネットで、「近江友里恵」で検索してみるとウィキペディアがあり、近江友里恵さんが早稲田大学卒の方と分かりました。

 早稲田大学でも一番入学するのが難しいとされる、早稲田大学政治経済学部政治学科卒の方のようでした。

 近江友里恵さんも早稲女の方だと分かりました。

 朝早くから大変なお仕事をされて、やはり早稲女の方は凄いと思いました。

 もし、僕が早稲田大学に在学にしていたら、到底、口もきいてもらえないような方だと思いますが、NHKという放送局を通じて、近江友里恵さんのお話を聞くことが出来ます。

 今朝、朝早く目が覚めて、テレビを付けてみたら、NHKで「おはよう日本」という番組が放映されていて、「おはよう日本」の中で、「ブラタモリ」に出演されている近江友里恵さんが出演されていて、北朝鮮情勢についてお話をされていたので、僕も真面目に番組を見ていたことをブログに書いてみました。

以上、「今朝のおはよう日本を見て」

ブログに載せます。



 


0 件のコメント:

コメントを投稿