2020年1月26日日曜日

「テレビのアナウンサーとは本当に勉強をしているのかと疑問に思っている」


「テレビのアナウンサーとは本当に勉強をしているのかと疑問に思っている」

 僕はテレビも見ています。

 ニュース番組も見ています。

 ニュース番組を見ているとアナウンサーがニュース原稿を読んでいます。

 アナウンサーとは、テレビ局の花形で、特に女子アナウンサーは、どこかの大学のミスコンテストで優勝したりしている人間もいるようで、ニュース番組に出てくる女子アナウンサーとは、美形の女性が多いようです。

 見かけが美人だからとで、テレビ局でニュース番組のアナウンサーをしている女子アナウンサーはニュースのことについて本当に勉強をしているのかと僕は疑問に思っています。

 ただ単に、ニュース原稿を読んでいるだけのような気がして仕方ありません。

 本当に自分の読んでいるニュースのことについて勉強していれば、自分でニュースのことについてコメントとか出来ると思うし、ただ単にニュース原稿を読んで、暗いニュースを垂れ流すだけのようなことはしないと思います。

 僕はテレビのアナウンサーとは本当に勉強をしているのかと多いに疑問を持っています。

 華やかな業界だからとかで、テレビ局に入り、目立つアナウンサーの仕事をしているような気がして仕方ありません。

 僕がテレビのニュース番組を見ていて、アナウンサーとは本当に勉強をしているのかと疑問に思っているのでブログを書いておきます。

 以上、「テレビのアナウンサーとは本当に勉強をしているのかと疑問に思っている」

 ブログに載せます。




 

 

 

 





0 件のコメント:

コメントを投稿