2020年1月19日日曜日

「兄弟の関係とかで、人間関係を考える人間との付き合いを無くす」

「兄弟の関係とかで、人間関係を考える人間との付き合いを無くす」

 僕の早稲田大学探検部時代の知り合いには、自分の兄弟の関係を基にして人間関係を考える人間もいます。

 自分の姉がこうだからとか、自分の兄がこうだからとかで人間関係を考える人間がいます。

 他人の兄弟の人間関係を基に自分の人間関係を考える人間は僕にとっては大きな迷惑になってきます。

 僕は知り合いとも兄弟でもないし、その人の姉、兄のことも良く知らないし、自分の兄弟の人間関係を基に僕と人間関係を持とうとする人間は僕にとって大きな迷惑になってきます。

 僕は僕でしかないし、その人の姉、その人の兄にはなれません。

 僕の知り合いに、自分の兄弟の人間関係を基に、人間関係を築こうとする人間がいるので、僕にとって迷惑なので、そういう人間との付き合いを無くそうと思っていることをブログに書いておきます。

 以上、「兄弟の関係とかで、人間関係を考える人間との付き合いを無くす」

 ブログに載せます。



 

 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿