2020年1月25日土曜日

「今日は精神科の診察に行ってきた」


「今日は精神科の診察に行ってきた」

 僕は、今日は統合失調症の診察で精神科に行ってきました。

 診察では、僕は逆流性食道炎でお腹の辺りが痛むことを訴えました。

 精神科医の医師は、あまり気にしない方が良いと言っていました。

 清掃のような仕事をしていることについて話して、清掃の仕事をすると前屈みになることがあるので、前屈みになるとお腹の辺りが痛むことも伝えました。

 診察では、正月に何か特別なことはありましたが?と訊かれたので、特別なことはありませんでしたと答えました。

 精神科の医師は、両親と一緒に住んでいるのかと訊いてきたので、僕は両親と一緒に住んでいますと答えました。すると精神科の医師は両親と一緒に住んでいれば衣食住に困らないねと言っていました。

 次に精神科の医師はカルテを見ながら、カルテに書いてある住所に住んでいるのかと訊いてきたので、その住所に住んでいますと答えました。

 次に精神科の医師は、僕の親の年齢を訊いてきたので、僕は、父は86で、母は83だと答えました。

 次に親は病気があるかと訊いてきたので、父が心房細動で薬を大量に飲んでいますと答えました。母は特別大きな病気はないので、薬は飲んでいないと答えました。

 すると、精神科の医師は女の人の方が元気だからねと言っていました。

 そのようなやり取りをして、今日の精神科の診察は終了し、前回同様、倍量の薬(2ヶ月分の薬)を処方されました。

 今日は統合失調症の診察で精神科に行ってきたのでブログを書いておきます。

 以上、「今日は精神科の診察に行ってきた」

 ブログに載せます。



 




 

 



 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿