2016年2月19日金曜日

「http://www.broggerikousien.com/という新しいブログを作った。」



broggerikousien.comという新しいブログを作った。」

 以前、在籍していた福祉施設運営の掲示板(銀杏企画三丁目の掲示板)のPDFファイルを読んでいたら、書き込みをしている方の文章がとても上手いので、これは、公開したほうが良いと思い、掲示板の書き込みを公開するためのブログ、broggerikousien.com(ブロガー移行支援.com)という新しいブログを作りました。
 最近、Twitterばかり見ていたので、140文字制限のつぶやきとか沢山読んでいたので、「銀杏企画三丁目の掲示板」の書き込みは、新鮮でした。
 一書き込み、500文字以上の書き込みが多く、文章もしっかりしていて、読んでいて、参考になる書き込みが多くありました。
 心の病気を持つ方々も、文章を書くと自分の考えていることを上手くまとめて、文章に出来るので、僕がブログを書く上でも、参考になる書き込みが多かったです。
 あまり、世間ずれしていない方々なので、文章も毒気のある文章ではなく、投稿仲間のことを気遣う書き込みも多く、良い、掲示板だと思いました。
  2ちゃんねるなどの、ネット掲示板もありますが、他者への誹謗中傷なども多く、読んでいて不快になる書き込みも多いです。
 「銀杏企画三丁目の掲示板」では、変な書き込みがあった時は、削除しているし、良いことだと思います。
 そうでなくても、心の病気の方々は、ストレスとかプレッシャーに晒されると、体調を崩すケースも多く、懸命に生きている方々の書き込みは、励まされます。
broggerikousien.comにアップした、書き込みを紹介するためのTwitterアカウントも作りました。
 新しいアカウントは@broggerikousienブロガー移行支援)です。
このアカウントを通じて、皆さんの書き込みを紹介していきます。
僕も、この掲示板に書き込みをすることによって、ライティングスキルも向上したのです。
現在、僕がブログを書き続けている基礎は、この「銀杏企画三丁目の掲示板」へ書き込みをしていたことです。
大学卒業後、映画コラムなども書いたことがありましたが、あれは、早稲田大学探検部つながりで、無理して、おもしろおかしく文章を書いていました。
早稲田大学探検部仲間では、おもしろいことをすると評価されるので、僕もおもしろおかしく文章を書いていました。
心を病んでからは、僕も真剣に生きているので、文章も真面目な文章になります。
もう、昔のような、おもしろおかしい文章を書くのは難しいと思っています。
 僭越ですが、新しいブログを心の病気の方々に読んで頂いて、自分の考えていることまとめて文章にするスキルを身につけていただきたいと思っています。
 自分の考えていることをまとめて文章にするスキルが身につけば、自分でブログを開設したりすることも出来ると思います。
 僕の開設したブログも、延べページビュー数、6万ページビューを超えようとしています。
 ブログを公開しているTwitterアカウントのフォローワーさんが2000人を超えていることもありますが、2年間、ブログを書き続けて、ページビュー数が6万ページビューとは、上出来だと思います。
 ブログを書いても、何の収益もありませんが、日々、考えていることを文章にするだけで、精神衛生上良いです。
 先日もブログに書きましたが、「ビックイシューの挑戦」という本を読んでいたら、ホームレスの方々が、もしパソコンを購入して、ホームページなり作れば、ネット環境上では、ホームレスから抜け出せるとのことが書かれていました。
 心の病気の方々も将来が不安な方も多いと思います。
 現在はホームレスではなくても、いつホームレスになるか分かりません。
 いざというときのために、パソコンを購入して、ネット環境に接続して、ホームページなりブログなりを作っていれば、困ったときに誰かが読んでくれるかもしれません。
 Twitterは良いかどうか分かりませんが、Twitterも開設して、Twitterのホームの欄にブログなりを掲載しておけば、読んでいただける可能性も高くなると思います。
 新しいブログ、broggerikousien.comをちらりと覗くことによって、自分でブログを作れる可能性が高くなります。
 偉そうですが、僕が現在、ブロガーになっているので、新しいブログbroggerikousien.com(ブロガー移行支援.com)を作りました。

以上、「broggerikousien.comという新しいブログを作った。」

ブログに載せます。


 

 
 
 
 
 
 





 

0 件のコメント:

コメントを投稿