2016年2月10日水曜日

「自分のことを否定する人間は僕も否定する」

「自分のことを否定する人間は僕も否定する」

 僕が20代の頃、神田川生活(一人暮らし)していた頃に、早稲田界隈に早稲田大学探検部の先輩、高野さんが住んでいました。

 早稲田に住んでいた高野先輩は当時、僕に面と向かって、

「上原みたいにはなりたくないよ。」

と言ってきました。

僕は以来、この言葉が忘れられず、

自分を否定した高野さんのことは自分の中で否定するようにしてきました。

昨年も早稲田大学探検部の集まりがありましたが、高野さんが出席すると分かって、僕は出席しませんでした。

自分のことを否定する人間は、否定した相手からも否定されるでしょう。
 
とかく、相手を否定することは簡単です。

ネガティブな雰囲気に取り囲まれた、高野さんのことはこれからも否定し続けようと思っています。

以上、「自分のことを否定する人間は僕も否定する」

ブログに載せます。






0 件のコメント:

コメントを投稿