2016年2月15日月曜日

「行きたい山に挑戦できる! 山歩き とっておきのコツ60 を読んで」

「行きたい山に挑戦できる! 山歩き とっておきのコツ60 を読んで」

 先日、早稲田大学探検部OBの方の、執筆の本を読みました。

タイトルは、「「行きたい山に挑戦できる! 山歩き とっておきのコツ60 」

です。

この本の中では、登山をする際の休憩の取り方についても書かれています。

僕の頭のなかに残ったのは、50分歩いて、10分休憩するという部分でした。

50分歩いて、10分休憩する。

これは、僕が以前、在籍していた、福祉施設の作業時間と休憩時間と同じだったからです。

作業所でも、50分作業をして、10分休憩します。

登山のやり方と、作業所の作業のやり方が似ているなと思いました。

何事も、リズムが大切です。

登山も、50分歩いて、10分休憩。

作業も、50分作業をして、10分休憩。

いろいろなところで似ていると思いました。

以上、「行きたい山に挑戦できる! 山歩き とっておきのコツ60 を読んで」

ブログに載せます。

0 件のコメント:

コメントを投稿