2016年2月28日日曜日

「ブログの通算ページビュー数が6万ページビューを超えました」



「ブログの通算ページビュー数が6万ページビューを超えました」

 今朝、パソコンを開いて、自分のブログのページビュー数を確認しました。
 ページビュー数が6万ページビューを超えていました。
投稿数は384でした。
2014年の2月から本格的にブログを書き始めていますが、当初は、ブログを書いても、ほとんどページビューがなく、先行きが暗澹たるものでした。
 何とか、思いついたこと、考えていること、昔話など、書いてきましたが、2年継続してブログを書いていると、ブログの書き方がだんだん身につきます。
 まず、最初にMicrosoft Wordに文章を書いて(打って)みる。
 書いた内容から、タイトルを考える。
 タイトルは、Twitterで公開した時にURLをクリックしていただけるようなタイトルにする。
 なるべく、1000文字を超えないような簡潔な内容にする。
 日々、生活している中で、ブログに書くようなことがあったら、メモしておく。
 (例えば、読んだ本、観たテレビ番組、聴いた音楽、etc.
 20142月から、何とかブログを書くことを習慣づけてきました。
 自分の考えていることを文章にまとめてみるだけで、かなり楽になります。
 他人からの嫌な言動があったときも、ブログに書けば、ストレス解消になることもあります。
 自分の心のなかで、いつまでもモヤモヤした感情をくすぶらせていると、精神衛生上良くありません。
 こんなこと書いたら、他人を傷つけるかなとか嫌われるかなとか思っていると、いつまでたっても良い子でいて、自分が苦しくなることもあるかと思います。
 良い子ほど、他人からの誹謗・中傷に弱いと思います。
 何か言われたら言い返せないような良い子は、他人からの良からぬ、言動に対して、ブログなりで、自分の感情を表現することも必要かもしれません。
 特に精神的にきつい時や、心が弱っているときは、他人の言動に対して、何ら対応できないこともあるかと思います。
 ネットを利用するのが良いかどうかは分かりませんが、自分でブログなりを書いてみれば、自分の考えていることもまとまるかと思います。
 いつまでも、他人から、変なことを言われたとか心の中にあると、自分の気持ちも整理できないと思います。
 僕のブログも、何か変なことを言われた時に自分の気持ちを整理するためにも大事なブログです。
 ページビュー6万ページビューを超えたので、これからも、自分の気持ちを吐き出せるようなブログにしていきたいと思っています。

以上、「ブログの通算ページビュー数が6万ページビューを超えました」

ブログに載せます。


 
 
 

 
 
 



 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿