2016年2月12日金曜日

「ブロガー名刺を作った」



 「ブロガー名刺を作った」

 Microsoft Wordを勉強していたら、自分で名刺が作れると分かったで、Microsoft Wordで名刺を作ってみました。

 名刺に入れた情報は、自分の顔写真、自分の名前、自分のTwitterアカウント、自分の肩書、自分のブログのアドレス、です。


スマホで写真を撮ると以下の様な感じになりました。

                  ↓



Aoneの名刺用厚紙で印刷すれば、簡単に名刺がつくれるのですが、僕のプリンターは背面給紙に対応していないようなので、A-oneの名刺用厚紙は購入していません。

ただ、肩書がブロガーだと、いかがわしく感じる人もいるのかなと思っています。

以前、友人から、「ビックイシューの挑戦」という本をいただき、ホームレスの自立を助けるために、自分で、ホームページを作ったり、ブログを作って、自分のホームにすれば、ネット環境上では、ホームレスから抜け出せるとのことが書かれていたので、この本を参考にブログを作り、ネット環境上のホームにしました。

ブログは作ったので、僕のホームは、ブログだということになります。

これで、僕もネット環境上ではホームレスから抜け出せたのかなと思っています。

なんとか、作った名刺を印刷して、僕の名刺にして、これから会う方々に渡していきたいと思っています。

以上、「ブロガー名刺を作った」

ブログに載せます。

 




0 件のコメント:

コメントを投稿