2018年2月23日金曜日

「恵谷治さんの思い出」


「恵谷治さんの思い出」

 昨日、早稲田大学探検部OB会よりメールが届きました。

 早稲田大学探検部OBの恵谷治さんが協力した漫画が、小学館の漫画賞を受賞されたとのことで、受賞を祝う二次会に参加しませんかという内容のメールでした。

 二次会は銀座で行われるようです。

 僕の恵谷さんの思い出は、四谷の飲み屋で早稲田大学探検部の同期で飲んでいたときに恵谷さんに偶然お会いし、朝まで飲んだことです。

 四谷の飲み屋では、早稲田大学探検部の僕と同期だった人間が多く一緒にいました。

 恵谷治さんが高校時代に、ラグビー部のストンドオフだったとのお話も伺いました。

 恵谷さんは、顔つきも怖くて、何か威厳のある方でした。

 早稲田大学探検部での僕らの頃の活動のアンケートを送ったこともありました。

 早稲田大学探検部のためにご尽力されて、多くの功績のある方だと思います。

 精力的な方で、バイタリティもある方だと感じました。

 今回の漫画にも関心がありますが、僕は現在、東日本大震災関連のことに多くのエネルギーを使っているので、恵谷さんが協力された漫画作品を鑑賞している余裕がありませんが漫画賞の受賞はおめでとうございますと思っています。

 昨日は早稲田大学探検部OB会よりメールが来ていたので、メールにあった漫画に協力された恵谷治さんの思い出についてブログを書いてみました。

 以上、「恵谷治さんの思い出」

ブログに載せます。



 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿