2018年2月13日火曜日

「パソコンが良いとは思わないが、パソコンは使えた方が良い」


「パソコンが良いとは思わないが、パソコンは使えた方が良い」

 僕は、パソコンでTwitterをしたり、ブログを書いたりしています。

 毎日のようにパソコンに向き合っていて、パソコンが良いとは思いません。

 ただ、現実問題としてパソコンを使えないと仕事も出来ないと思うし、パソコンのキーボードを打って文章などを書くことも多いと思います。

 昨日は、フェイスブックで銀杏企画関係者とチャットをしました。

 チャットをした方が銀杏企画にパソコンの導入を勧めたことを話していました。

 銀杏企画で何時間働いたかをチェックする単位つけという作業の際に、パソコンを使うようになったらしいです。

 多分、Excelで単位つけをしているのだと思います。

 精神障害者でもWordExcelの基本的な操作くらいは出来た方が良いのだと思います。

 パソコンが高価な商品だというのも分かりますし、パソコンが難しいというのも分かりますが、現実問題として、多くの職場でパソコンを使って仕事をしていることを考えるとパソコンの基本操作くらいは出来た方が良いのだと思います。
                                                                                     
 僕も毎日のようにパソコンに向かっていて、パソコンが良いとは思わないが、パソコンは使えた方が良いと思っていることを書いてみました。

 以上「パソコンが良いとは思わないが、パソコンは使えた方が良い」

ブログに載せます。



 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿