2018年2月11日日曜日

「僕のブログは妄想観念を書いているものなのか?」


「僕のブログは妄想観念を書いているものなのか?」

 昨日、ヤフーのサイトを見ていたら、心の病気に関する記事がありました。

 僕も統合失調症とされています。

 統合失調症者とは、妄想観念があるとのことが記事に書かれていました。

 僕のこのブログも僕の妄想観念を書いているものなのでしょうか?

 僕は新聞記者でもないし、何かを取材して記事を書くというようなことはしていません。

 日々、心に浮かんだことを書いています。

 日々、心に浮かんでいることが僕の妄想観念なのでしょうか?

 2017年までのブログをWordファイルにまとめていたら、1171ページもありました。

 Wordファイルで1171ページもあるような妄想観念を僕は持っているのでしょうか?

 日本でもエッセイと言われるものや、随筆と言われるものを書いている方々は多いと思うし、ネットにあるブログなども含めると、日々、心に浮かんだことを書いている方々は多いと思います。

 自分で、自分のブログを読み返していても、文章もそれほど妄想のあるようなことを書いていないと思うし、日々、心に浮かんだことを書いているだけのような気もします。

 統合失調症者とは妄想観念があるらしいので、僕のブログも僕の妄想観念を書いているものなのかなとふと疑問に思い、ブログを書いてみました。

 以上、「僕のブログは妄想観念を書いているものなのか?」

ブログに載せます。



0 件のコメント:

コメントを投稿