2016年1月27日水曜日

「やめてさっぱりした」

「やめてさっぱりした」

 僕は、障害者雇用で勤務していた会社を退職して以来、文京区の福祉施設に入所しました。
 
 福祉施設は、普通では考えらないことが日常としてまかり通っています。
 
 僕は、この人たち変だなと思いましたが、施設の悪口を言うと、施設にいられなくなるので、我慢して施設に通っていました。
 
 施設の職員には、「他人と仕事が出来ない」とか言われるし、

 メンバーからはバカにされるし、
 
 施設に通っていてもいいことがないので、施設を退所しました。

施設を退所して以来、自分でブログを書いたりしていますが、自分の好きなペースでブログを書けるし、嫌な職員とかメンバーとかと顔を合わせなくて良いので、精神衛生上、良いです。

長い間、寄付金を納めてきたので、寄付金を返還して欲しいですが、もともと、働いている人間から寄付金をもらって、働いていない人間に還元する仕組みの福祉施設なので、金はないだろうから、寄付金はどぶに捨てたものと思って、これからの人生を過ごしていこうと思っています。

以上、「やめてさっぱりした」

ブログに載せます。






 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿