2014年10月4日土曜日

ちょっといい話~スピッツ



三陸経済新聞というサイトに以下の記事が掲載されていました。

陸前高田「小さな音楽祭」にスピッツ出演-震災直後の支援ライブが縁

陸前高田の仮設商店街「陸前高田未来商店街」(陸前高田市竹駒町)の野外ステージで105日、音楽イベント「小さな音楽祭 in 陸前高田」が開催される。3日、主催者はホームページでロックグループ「スピッツ」が参加すると発表した。

 このほかの出演は地元シンガーの斉藤選手、雪音&玄太、市立高田第一中学校3年生合唱団、横田保育園鼓笛隊。スピッツは2011年春に同市で支援ライブ を行っており、主催者はホームページで「平成2363日に、高田高校の仮校舎でライブを行っていただいたことを契機に、今なお被災地に思いを寄せてい ただいているスピッツに参加いただくことになりました。歌の力で出演する方も、参加いただく方も、互いに楽しいひと時と安らぎ、明日へ向かう力を満たす時 間を、一緒に未来商店街で共有しましょう」と参加を呼び掛けている。

 会場は同商店街に設けられる野外ステージ。雨天時は市立高田第一中学校体育館を予定する。14時開演、1630分ごろ終演。入場無料。

僕の好きなバンド、スピッツが震災被災地陸前高田で支援ライブを行うようです。
以前、ツイッターを見ていたら、「武器を楽器に変えて支援」というスローガンを目にしましたが、音楽家の方はこれを実践しているようです。

現在でも、被災地支援に思いを寄せているスピッツにはいいですね。

ネット記事を引用して、ブログに載せてしまいますが、良い記事だったで、公開します。

スピッツの名曲 「空も飛べるはず」の動画も載せてみます。

You Tubeはこちら

    ↓





0 件のコメント:

コメントを投稿