「自信、かみさん、家事、おやじ」
僕の恐いものを列挙してみます。
以下です。
1.
自分のことを過大評価している人間の「自信」。
2.
昔の友達の「かみさん」。
3.
家での「家事」。
4.
パソコンやスマートフォンのIT系の会話についていけない「おやじ」。
この4つが非常に恐いです。
1番目の「自信」ですが、きちんと勉強してない人間が、他人におだてられて、異常に自分に自信を持ってしまうことは良くあります。特定の組織に所属していて、その組織の中で、間違った育てられ方をされてしまうと、いびつな「自信家」が生まれ易いです。
2番目の友達の「かみさん」。これも恐い。僕の昔の友達は裕福な家庭の友達が多いので、「かみさん」も裕福な家庭の子女が多い。私立中学とかに通っていた子女も多い。そもそも、僕のような公立中学⇒公立高校⇒私立文系大学型とは育った環境が大きく違うので、会話が合わないし、向こうの意見を押し付けてくる子女が多い。こういう子女が「かみさん」にいると恐い。
3番目の「家事」。自分の家での掃除、洗濯、料理、買い物、洗い物などです。昔、主婦の家事労働に労働費をという標語を聞いたことがありますが、「家事」は重労働だと思います。「家事」も恐いです。
4番目の「おやじ」。テレビや新聞ばかり見ていて、その情報を鵜呑みにしてしまう「おやじ」。パソコンやスマートフォンは使えないので、ITに異様に弱い。話が全くかみ合いません。ITについていけない「おやじ」さんも恐いです。
以上、僕の恐いもの 「自信」「かみさん」「家事」「おやじ」でした。
くだらない内容ですが、ブログに載せます。
0 件のコメント:
コメントを投稿