2015年6月4日木曜日

銀杏企画三丁目の掲示板2008⑭「働き過ぎの頭を冷やす」


銀杏企画三丁目の掲示板2008⑭「働き過ぎの頭を冷やす」
フォローワーさん2008人到達記念、2008年に書いていた文章。

 Twitterのフォローワーさんが2008人に到達したので、僕が2008年に書いていた文章を公開してみます。
 心の病気の人たちを支援する、福祉施設、社会福祉法人、本郷の森、銀杏企画が運営する「銀杏企画三丁目の掲示板」に書き込みをしていました。
 ネット掲示板に関する本を読んでいたら、掲示板への書き込みの文は書き込んだ人間に著作権があるとのことでしたので、「銀杏企画三丁目の掲示板」への僕の書き込みをそのままブログに載せます。

掲示板でのハンドルネームは麻雀の役、国士無双でした。

銀杏企画三丁目の掲示板の掲示板はこちら

ハンドルネームの由来はこちら

朝日新聞が2008年に僕が働いていた職場を取材した記事はこちら

掲示板への書き込みは以下です。

今晩は、国士無双です。

ブルーアイズさん、国士無双の偉そうな意見に耳を傾けて頂き有難うございます。 実は国士無双の職場では、過労で健常者の方が欠勤しました。又、ある健常者の方は、肩の神経がやられて、毎日、病院に行き、痛み止めの注射を打ちながら遅刻して出勤しています。そのような職場で働いているので、国士無双も考え方が、働き過ぎの社会に飲み込まれてしまっているのかもしれません。
少し、頭を冷やさないと・・・

ブルーアイズさんは、三丁目で一生懸命、就労支援移行コースのプログラムこなし、 明日は合同面接会ですから、大変な忙しさだと思います。お疲れ様です!! どうか、一踏ん張りして、良きご見学して来て下さい!! 国士無双も明日乗り切れば明後日は公休日なので、何とか乗り切ります!!

以上が、僕の「銀杏企画三丁目の掲示板」への書き込みです。

当時は、仕事のことばかり考えて、健常者中心の職場で働き過ぎていたので、働き過ぎの自分の頭を冷やさないといけないと書いています。

何事も「過ぎたるは及ばざるがごとし」です。

働き過ぎ、食べ過ぎ、飲み過ぎは、僕は体に良くないと思っています。

当時は働き過ぎていたので、この書き込みをしていました。

以上、「働き過ぎの頭を冷やす」

くだらない内容ですが、ブログに載せます。







0 件のコメント:

コメントを投稿