2015年6月3日水曜日

銀杏企画三丁目の掲示板2008⑬「美佳タイプ」



銀杏企画三丁目の掲示板2008⑬「美佳タイプ」
フォローワーさん2008人到達記念、2008年に書いていた文章。

 Twitterのフォローワーさんが2008人に到達したので、僕が2008年に書いていた文章を公開してみます。
 心の病気の人たちを支援する、福祉施設、社会福祉法人、本郷の森、銀杏企画が運営する「銀杏企画三丁目の掲示板」に書き込みをしていました。
 ネット掲示板に関する本を読んでいたら、掲示板への書き込みの文は書き込んだ人間に著作権があるとのことでしたので、「銀杏企画三丁目の掲示板」への僕の書き込みをそのままブログに載せます。

掲示板でのハンドルネームは麻雀の役、国士無双でした。

銀杏企画三丁目の掲示板の掲示板はこちら

ハンドルネームの由来はこちら

朝日新聞が2008年に僕が働いていた職場を取材した記事はこちら

投稿タイトルは「美佳タイプ」です。

書き込みは以下です。

おはようございます、国士無双です。

今日は朝早く目が醒めたので書き込みします。 先ずは、三八さん、国士無双が以前三八さんにお伝えしたイータイピングは分かりますが、ミカテンとは美佳タイプのことですか? 国士無双はもっぱら、美佳タイプでタイピングの練習はしました。 ローマ字単語練習で、最高スコアは190です。 美佳タイプのホームページに登録したら146位でした。 400がキーパンチャーのスキルだとすると全然駄目です。

又、三八さんのご質問は全然不躾ではありません。 どうかお気遣い無く。
それから、事務職についてですが、国士無双は向いていないような気がします。

次に、レオンさん、ご自分のタイピングスピード遅いと思っていらっしゃるようですが、 国士無双は、レオンさんは遅いとは思いません。 パソコンを始めてそんなに経っていらっしゃらないと思いますが、とても論理的な文章 で、きちんと訂正もし、とても丁寧な文章だと思います。 正しい日本語を書き込もうとする姿勢は国士無双も見習わなくてはなりません。 週休5日でも仕事あるかもしれないので、どうか頑張って下さい!!

就労支援移行コースでは今週適性検査が行われたようですが、結果が如何でしたか?
良くても、悪くても余り気にせず、頑張って下さい!! 出来れば報告してくださると嬉しいですが、催促はしません。

以上が、僕の「銀杏企画三丁目の掲示板」への書き込みです。

書き込みの中ではパソコンでのタイピング練習のソフトとして僕が使っている、「美佳タイプ」のことについて書いています。

僕が本格的にパソコンでのタイピング練習をし始めた時から使っている練習ソフトが「美佳タイプ」だったので、掲示板の皆さんに「美佳タイプ」を勧める書き込みをしています。

パソコンで文章を書く場合も、きちんと頭の中で自分の考えをまとめて、論理的な文章を書くのが良いと思っていたので、パソコンで文章を書く上での正確なタイピングのための練習ソフトとして、「美佳タイプ」を勧めていました。

以上、「美佳タイプ」

くだらない内容ですが、ブログに載せます。

0 件のコメント:

コメントを投稿