2018年12月17日月曜日

「新宿トルコ料理屋での若林さん発言」


「新宿トルコ料理屋での若林さん発言」

 以前、早稲田大学探検部の方々と新宿で飲んだことがありました。

 その際、会を主催した、高野秀行氏が、新日鉄釜石ラグビー部の話を出しました。

 早稲田大学探検部の先輩で亡くなった方のお父さんが新日鉄釜石ラグビー部だったらしいです。

 僕は新日鉄釜石ラグビー部と聞いて、

 「若林さん」と言いました。

 僕の出身高校、小石川高校のラグビー部出身の方に若林さんという方がいらします。慶応大学に進まれ、慶応大学ラグビー部に入部し、ラグビー早慶戦で、早稲田大学から逆転トライをした方で、そのタッチライン沿いを、早稲田のディフェンスをかわしてのトライはラグビー早慶戦の伝説にもなっている有名な方です。

 若林さんのトライシーンは以下です。

 


 僕も、早稲田大学探検部関係者が、探検部にも関わらずに、新日鉄釜石ラグビー部の話を出してきたので、小石川高校出身のラガーマンの若林さんの話を出しました。

 探検部の飲み会だったので、探検部の話をするのかと思ったら、ラグビーの話を出してきたので、僕もラグビーの話を出しました。

 早稲田大学探検部とは、ラグビーをするサークルではありません。

 探検をするサークルです。

 にも関わらずに、ラグビーの話をし出したので、僕も僕の出身高校の小石川高校の先輩になる若林さんの話を出しました。

 以前、新宿で早稲田大学探検部関係者の飲み会に出席した際に、僕が「若林さん」と発言したので、「若林さん」発言をしたことについてブログを書いてみました。

 以上、「新宿トルコ料理屋での若林さん発言」

ブログに載せます。






 

 





 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿