2018年12月16日日曜日

「アップルにもファーウェイにも日本は助けられないことを日本人は知った方が良い」


「アップルにもファーウェイにも日本は助けられないことを日本人は知った方が良い」

 ファーウェイの幹部がカナダで逮捕されて以来、スマートフォンのセキュリティに関する記事を多く読んでいます。

 スマホをファーウェイからアップルに変えろとかの論調の記事もあります。

 たかだかスマートフォンの問題で、これほどの騒ぎになっていることに僕は大きな違和感を感じています。

 アップルにもファーウェイにも、大地震が切迫している日本の状況を助けるようなことは出来ないような気がします。

 何故、これほどまでにスマートフォンのメーカーの問題が大きく取り上げられるのかも僕には分かりませんが、

 スマホをファーウェイからアップルに変更したところで、大地震が切迫している日本の状況は変わりません。
 
僕はファーウェイの問題よりも、大地震が切迫している日本の状態を本とかに書いている人の方がきちんと日本の問題を考えているような気がしてなりません。

 IT全盛の時代で、スマートフォンの問題が大きな話題になってしまう日本という国に大きな疑問を持っています。

 きちんと大地震が切迫していることを本とかに書いている人の方がよほど日本のことを考えているような気がしています。

 僕がスマートフォンのメーカーのアップルにもファーウェイにも大地震が切迫している日本の状況を助けることが出来ないと思っているのでブログを書いてみました。

 以上、「アップルにもファーウェイにも日本は助けられないことを日本人は知った方が良い」

 ブログに載せます。




 

 

 

 

 
 

 

 

 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿