2018年12月30日日曜日

「今年はフォロワーさんが150くらい減った」


「今年はフォロワーさんが150くらい減った」

 今日は1230日で、まだ今年は終わっていませんが、今日現在で、僕のTwitterのフォロワーさんが150くらい減りました。

 今年の年初の頃は、1933くらいフォロワーさんがいたと思いますが、今日現在の僕のTwitterのフォロワーさんは1783です。

 一年で約150くらいフォロワーさんが減ったことになります。

 僕が長く震災関連のツイートをしていること、僕が個人のブログを書いていることなどからフォロワーさんが大幅に減っているのだと思います。

 Twitterのフォロワーさんが減ることは、本当は嬉しくありませんが、僕のことをフォローしたくない人も多くいると思うし、フォロワーさんが減ることは仕方ないと思っています。

 現実を見ても、僕は現在では、一日一時間くらいの仕事しかしていないし、フォローするに値する人間ではないのだと思います。

 日々、雑感を書き綴っている一介のブロガーをフォローしても、良いこともあまりないと思うし、フォロワーさんが減っても仕方ないと思っています。

 今年一年でTwitterのフォロワーさんが150くらい減ったので、フォロワーさんが減ったことについてブログを書いてみました。

 以上、「今年はフォロワーさんが150くらい減った」

ブログに載せます

0 件のコメント:

コメントを投稿