2018年12月31日月曜日

「今年の支出は約62万円だった」

「今年の支出は約62万円だった」

 昨日、家計簿を確認していました。

 今年の支出は、約62万円でした。

 一月平均、52千円くらいの支出でなんとか生活をしていたようです。

 今年は国民年金も納めていたので、国民年金分16340円分を差し引くと、一月、約35600円くらいの支出で抑えて生活をしていたようです。

 収入は朝のうなぎ屋さんの仕事の収入だけですから、年収は30万円くらいです。

 今年も家計簿は赤字ですが、もう家計簿の赤字は長年見慣れているので、家計簿の赤字を見ていても平気になってきています。

 少しでも仕事をしたいとも思っていますが、患っている逆流性食道炎があり、新しい仕事を探すのはとても難しい状況になっています。

 家計簿は毎日つけているので、家計簿の数字を見ることにも慣れ、家計簿がひどい状況になっていることは十分に承知していますが、新しい仕事を探すのはとても難しいと思っています。

 これから先も今年のような生活をし続けていると、毎年、家計簿の赤字が増えていくので、どうしようかとも思っていますが、新しい仕事を探すのはとても難しいような気もしています。

 もう年齢も51歳だし、尚且つ精神障害者だし、雇ってくれる会社もないような気もしています。とても難しい状況に追い込まれていて、年を越すのも安心して年を越せないような状況ですが、来年はなんとか少しずつでも仕事を探して、収入を増やしていくことを考えないといけないと思っています。

 今年の家計簿を確認していたら、今年の支出が約62万円だったので、今年も家計簿が赤字だったので、新しい仕事を探さないといけないと思いブログを書いてみました。

 以上、「今年の支出は約62万円だった」

ブログに載せます。

 




 
 

 

 

 

 

 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿