2017年11月11日土曜日

「都立小石川高校のFacebookの友達には気を遣うことなくブログを書いていく」


「都立小石川高校のFacebookの友達には気を遣うことなくブログを書いていく」

 僕はFacebookで僕の出身高校、都立小石川高校の知り合いの方々と友達になっています。

 小石川高校とは都立の名門高校で、旧制中学時代はナンバースクールと呼ばれ、小石川高校も旧制五中として名門校の名を得てきたようです。

 確かに、小石川高校の方々は頭が良かったし、学校の勉強はできる方々だと思いますが、反骨精神などはあまりないような気もします。

 僕も、部活の顧問の先生から、卒業の際の色紙に、「平凡」との言葉を頂いたし、感謝はしていますが、小石川高校出身の方々が平和で平穏な暮らしをしていることを考えると、僕のような、「原発」に反対しているような反体制のようなブログは読みたくないと思うし、小石川高校時代の知り合いのことを考えてブログは書いていません。

 FacebookFacebook、ブログはブログと割り切って、ブログを書いていきたいと思っています。

 本当は僕も平和で平穏な生活をしたいとも思っていますが、僕は何か重い荷物を背負って生きている人間のようです。

 小石川高校時代の知り合いとも、久しぶりに会って、懐かしいねとか言い合うのも良いかと思いますが、僕が何か重い荷物を背負っているような人間なので、仕方ありません。

 Facebookの小石川高校時代の知り合いに気を遣ってブログは書かないことを書いてみました。

 以上、「都立小石川高校のFacebookの友達には気を遣うことなくブログを書いていく」

ブログに載せます。


 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿