2017年11月2日木曜日

「父の故郷の墓参り」

「父の故郷の墓参り」

 今日は、兄が車を出して、父の故郷の新潟まで、両親がお墓参りに出発しました。

 僕は、逆流性食道炎の具合が悪いので、参加しません。

 何年か前にまだ逆流性食道炎になる前に、僕も両親と兄と一緒に、新潟の父の故郷のお墓参りに行きました。

 田舎で、山があり、ホッとするような風景が広がるところです。

 空気もきれいで、都会の雑踏から新潟に行くと良いところだなと思っていました。

 道の駅では、リンゴを売っていて、両親も楽しそうにリンゴを買っていました。

 僕も逆流性食道炎の具合悪くなければ、一緒に新潟に行っても良いのだと思いますが、車の中で、

 「胃が痛い、胃が痛い」

とか唸っているのも悪いし、今回の父の故郷のお墓参りには一緒に行かれません。

今日は天気も良くて、新潟まで行くには良い日和です。

明日もなんとか天気は良さそうなので、無事に新潟まで行って帰って来られれば良いと思っています。

今朝、朝早く、兄の車で、僕の両親が父の故郷、新潟県まで、お墓参りに出発したので、ブログを書いてみました、

以上、「父の故郷の墓参り」

ブログに載せます。





 

 


















0 件のコメント:

コメントを投稿