2017年11月9日木曜日

「もう朝日新聞に気を遣うことなく生きていく」

「もう朝日新聞に気を遣うことなく生きていく」

 僕の早稲田大学探検部時代の後輩だった方のお父さんが朝日新聞に勤めていらっしゃったようです。

 後輩は、残念なことに、早稲田大学在学中に事故で亡くなりました。

 僕も、早稲田大学探検部時代の後輩だった方のお父さんの家に行ったことがあります。

 亡くなった後輩のお墓参りにも何度か行きました。

 お父さんが朝日新聞に勤めていらっしゃったので、僕も朝日新聞にはかなり気を遣ってきました。

 朝日新聞社とは良識のある会社で、いいことを書いていると思うようにしていました。

 しかし、僕の以前の職場を取材した記事は、いいこと書いているとは思わないし、事実誤認も多くあります。

 もう僕は、早稲田大学探検部時代の亡くなった後輩のお父さんの勤務先が朝日新聞だったからといって、朝日新聞に気を遣うことなく生きていこうと思っています。

 朝日新聞は朝日新聞という一会社、僕は僕の考えていることをブログに書くという生き方をしていこうと思っています。
                                                                                                           
 もう朝日新聞に気を遣って生きていくのはとても疲れたので、朝日新聞に気を遣って生きていくのはやめようと思いブログを書いてみました。

 以上、「もう朝日新聞に気を遣うことなく生きていく」

ブログに載せます。



 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿