「胃炎も職場のストレスでなるようだ」
今日、ヤフーのサイトを見ていたら、職場のストレスで胃の病気などになることが書かれていました。
「体に悪い会社」実態調査、うつ・不眠症・胃炎が蔓延するのはこんな職場だ
この記事を読んでみると、職場でのストレスから胃炎などの胃の病気になることが書かれています。
僕は、現在の職場は胃炎になるような職場だとは思っていませんが、胃炎になっています。
僕が胃炎になっている原因がなんなのかが良く分かりませんが、僕も何らかのストレスから胃炎になっていると思います。
ストレスの原因を特定し、ストレスの原因になっているものを取り除けば、胃炎の症状も治まるような気もしていますが、ストレスの原因になっているものが良く分かりません。
僕は、ここ2年間くらいは、一日1時間程度の仕事しかしていないし、職場が原因で胃炎になっているとは思えません。
僕が胃炎を起こしているストレスの原因を特定出来れば良いなと思っています。
以上、「胃炎も職場のストレスでなるようだ」
ブログに載せます。
0 件のコメント:
コメントを投稿