2019年12月13日金曜日

「今日は内科の診察に行ってきた」


「今日は内科の診察に行ってきた」

 今日は、僕は内科の診察に行ってきました。

 逆流性食道炎の診察で内科に行ってきました。

 先日、受けた文京区の胃がん検診の結果の紙を持って内科に行ってきました。

 胃がん検診の結果の紙を主治医に見せて、胃カメラの結果、逆流性食道炎も軽度だったと言うと、主治医は、それでは、今飲んでいる薬は、逆流性食道炎の症状が出た際に飲んで下さい、毎日、服薬しなくも良いですと言っていました。

 逆流性食道炎の症状が出た際に、薬を飲むようにしてくださいとのことでした。

 その他に、健康診断の際に、悪玉コレステロールと中性脂肪の値が高かったので、薬を出しますかと言われましたが、僕は現在の収入が少ないので、薬は出して欲しくないと言いました。

 すると主治医は、口を開けさせて、薬を飲ますわけにはいかないと言って、悪玉コレステロールと中性脂肪の薬は出されませんでした。

 そのような診察をして診察は終わりました。

 会計をすると、1320円も診察代がかかっていました。

 以前は、診察代が590円だったのに、このところ内科に診察に行くと、いつも
1200円とか1300円とかかかります。

 僕は不審に思い、会計の人に、前は診察代が590円だったのに、医療費が値上がりしたのですか?と尋ねました。

 会計の人は、疾患が一つ増えていて、診察代が高くなっていると言っていました。

 わずか数分の診察で、1320円も取るのかよと僕は内心思いました。

 どうも僕は医者と上手くいかない人間のようです。

 今日は内科の診察に行ってきたのでブログを書いておきます。

 以上、「今日は内科の診察に行ってきた」

 ブログに載せます。





 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿