2019年12月8日日曜日

「僕が早稲田大学探検部の監督だったら、Amazonは使わせずに、公共図書館で本を借りさせて本を読ませる練習をすると思う」


「僕が早稲田大学探検部の監督だったら、Amazonは使わせずに、公共図書館で本を借りさせて本を読ませる練習をすると思う」

 もし、僕が早稲田大学探検部の監督だったら、本を購入する際にAmazonは使わせずに、公共図書館で本を借りさせ、本を読ませる練習をすると思います。

 ワンクリックで簡単に本を購入できるAmazonを使うと、Amazonで働いている方々の血のにじむような苦労を想像することも出来ずに、いかにもSFの世界のような感覚で、本を購入できてしまいます。

 Amazonの物流センターで働いている方々のピッキング作業の過酷さ、ロボットのように仕事をする方々の過酷さ、Amazonの配送物を運ぶ方々の大変さを想像することもなく、まるで、ドラえもんの世界かSFの世界のような感覚で、本を購入できてしまいます。

 もし、僕が早稲田大学探検部の監督だったら、本は公共図書館で借りさせて、本を読ませる練習をさせると思います。

 人間がきちんといる環境で、本を借りさせて、本を読む練習をさせると思います。

 もし、僕が早稲田大学探検部の監督だったら、Amazonは使わせずに、公共図書館で本を借りさせて、本を読ませる練習をすると思っています。

 以上、「僕が早稲田大学探検部の監督だったら、Amazonは使わせずに、公共図書館で本を借りさせて本を読ませる練習をすると思う」

 ブログに載せます。






 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿