2018年11月16日金曜日

「本を読んでの感想を書くのは大変だったが、感想を書いてきて良かった」


「本を読んでの感想を書くのは大変だったが、感想を書いてきて良かった」

 僕は、東日本大震災関連の本を多く読んでいます。

 感想を書ける本には感想を書いてきました。

 今、感想を読み返してみても、昔読んだ本の感想は参考になることを書いていると思い、感想を書いてきて良かったと思っています。

 本に書かれている大事な部分を書いている感想もあり、感想を読み返していると、何が問題になっているのかも分かることもあります。

 現代はネットの時代で、スマホを見ている人がとても多い時代ですが、僕はなるべく本を読むようにしてきました。

 本を読んでみないと分からないことも多くあると思って、本を読んできましたが、本を読んでの感想を書いてきて良かったと思っています。

 本を読んで、本の内容を記憶できるような方は本を読んでの感想も書く必要もないと思いますが、僕のような人間は本を読んでの感想でも書かないと本の内容もすぐに忘れてしまうので、本を読んでの感想を書いてきて良かったと思っています。

 感想書くのが大変だったこともありましたが、本を読んでの感想を書いてきて良かったと思います。

 今、本を読んでの感想を読み返してみると、昔読んだ本の感想を書いてきて良かったと思いブログを書いてみました。

 以上、「本を読んでの感想を書くのは大変だったが、感想を書いてきて良かった」

ブログに載せます。




 

 

 

 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿