2018年11月30日金曜日

「英語から離れて長いので、再び英語を少しずつ勉強しようかと思っている」


「英語から離れて長いので、再び英語を少しずつ勉強しようかと思っている」

 僕は、昔は大学受験では、上智大学に合格するくらい英語は出来ました。

 しかしながら、早稲田大学に進み、真面目に英語の勉強をしなかったので、英語の学力は低下しました。

 なおかつ社会に出てからも、英語を使うような仕事をしたこともなく、英語とは離れて長いので、今では英語を読んでみても意味がさっぱり分かりません。

 昔、大学受験のための勉強をしていた頃は英語も出来ましたが、今では英語を読んでもさっぱり意味が分かりません。

 これから先の僕の人生で英語に触れることもあまりないと思うので、英語が出来なくても良いと思っていますが、昔、大学受験のために真面目に英語の勉強をしていたのに、今ではほとんど英語が出来ないのも何か、寂しい気がします。

 再び、少し英語の勉強もしてみようかなと思っています。

 日本にも多くの英語を話す方がいらしているようですし、日本に来る英語を話す方と会話するために英語の勉強を少しずつでもしようかとも思っています。

 My name is Kazuaki Uehara. I am blogger.  I have my blog in the web. Please read my blog.

くらい、英語で話せるようになれば、コミュニケーションの端緒になると思います。

再び、英語の勉強を少しずつして簡単な英語のコミュニケーションを出来るようになれば良いと思っています。

英語から離れて長いので、再び英語の勉強を少しずつしてみようかと思っていることをブログに書いておきます。

以上、「英語から離れて長いので、再び英語を少しずつしようかと思っている」

ブログに載せます。




 



 

 

 

 

 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿