2018年11月3日土曜日

「晴れの特異日、文化の日に生まれて」


「晴れの特異日、文化の日に生まれて」

 僕は今日、11月3日が誕生日です。文化の日に生まれました。

 文化の日とは晴れの特異日で、毎年のように文化の日は晴れます。
  
 僕も晴れ男になれれば良いのですが、僕は30歳の頃に心の病に罹り、結婚式などの晴れの場に出席することも無くなりました。

 心の病気になって以来、晴れの場からは遠ざかっています。

 誕生日は文化の日で晴れの特異日で、晴れ男ですが、心の病気になってしまって、明るいことをすることもなくなりました。

 何か晴れやかな明るいブログでも書ければ良いのですが、僕はブログであまり明るいことは書いていません。

 心の中にある辛いことなどをブログに書いていると思います。

 僕のブログはどちらかと言うと暗いブログだと思います。

 文化の日は晴れの特異日なので、僕も晴れ男になりたいと思いますが、30歳の頃に心の病気になってしまって、晴れやかなことも出来ない状態のようです。

 毎年のように文化の日は晴れになりますが、僕も30歳の頃に心の病気になってしまって晴れやかなブログも書けないようです。

 心の病気でも少しでも気持ちだけは晴れやかになりたいと思っています。

 今日は僕の両親は父方の故郷のお墓参りに行っているので、今日は、僕は家で留守番ですが、誕生日に何もお祝いをしないのも寂しいので、先日、本郷の森のブログを見ていたら、誕生会でアップルパイを食べたとのブログがあったので、僕も普通のお店で売っているアップルパイでも買って食べようかと思っています。

 僕の誕生日、文化の日が晴れの特異日なので、僕も少しでも晴れやかな気持ちを持ちたいと思い、ブログを書いてみました。

 以上、「晴れの特異日、文化の日に生まれて」

ブログに載せます。




 

 

        




 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿